So-net無料ブログ作成
検索選択

読む [読む]

今読んでいる本。「この英語本がすごい」
ちょっと訛ると「このエロ本がすごい」となります。
先日高田馬場のブックオフで105円で買ったフランス語の本は、気がついたらポルノ小説でした。
(「知らなかったんだよぉー。本当だよぉー。」)
「ポルノで英語を学ぶ」ことを説く本も出ているようですが、お薦めできません。
  1. 語彙が偏る。普通の会話に紛れ込むと大変なことになる単語を使ってしまうおそれがある。
  2. そんな言葉を使うシチュエーションになることは、まず無い。
  3. ビデオでも本でも同じだが、話の筋を追うのに集中すると、表現や語彙を覚えない。(特にポルノだと普段より想像力が働いて、勝手に先に進んでしまうかもしれません)

他方、人前で読んでいてもポルノを読んでいてもばれないという長所はあるかも知れません。(周りに外人さんが乗り合わせていたら思い切り軽蔑されます)

この英語本がすごい! ~ベストセラーに騙されるな!~

この英語本がすごい! ~ベストセラーに騙されるな!~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。