So-net無料ブログ作成

都営地下鉄内でNHKラジオ講座を聴取するための買い物 [外国語]

年の瀬です。

慌ただしいです。

もう今年も後二十日ほど。

身体も疲れている感じです。

年のせいです。

今日の買い物
・ラジオ (ラジオ講座用の小さいもの)
・ノイズキャンセリングヘッドホン (電車の中で聞くために)

ヘッドホンがラジオの倍ぐらいの値段でした。

通勤に利用している都営地下鉄はAMラジオ再送信サービスを行っていることから、ちょうど出勤途中にNHKラジオの語学講座が聞けることになります。
この都営地下鉄のサービスはほとんど知られていないのではないでしょうか。
私もこの4年間利用している間に、一度だけ車内アナウンスで聞いただけです。

もっと宣伝すればよいのにと思います。語学学習者は都営地下鉄を好んで乗るようになると思います。

Panasonic RF-NA06R-A FMステレオ(TV音声1~3ch)/AM 2バンドラジオ ブルー

Panasonic RF-NA06R-A FMステレオ(TV音声1~3ch)/AM 2バンドラジオ ブルー

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • 発売日: 2004/10/20
  • メディア: エレクトロニクス


ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B

ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2006/10/10
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ケロ美

都営地下鉄そんなことしてたんですか?
初耳です!もっとアピールしないとね~

ノイズリダクションイヤホン、前のに比べて電池のところが小さくないですか?私の旧型はぼろぼろでLとRがもう判別不可能です。
by ケロ美 (2006-12-10 07:23) 

ごんた

こんばんは。

ノイズキャンセリングヘッドホンというものがあるとは知りませんでした。
昔は電車の中で騒音に耐えながら外国語を聞いてましたが、最近耳が悪くなりそうなので、時間を有効に使いたいけどやめてます。

また、sonyヘッドホンの効果を教えてくださいm(__)m
by ごんた (2006-12-10 19:45) 

せい

ノイズキャンセルのヘッドホン、過去にいろいろ試してきましたが、音量を必要以上に大きくしないで済むので、耳への負担が減らせますし、周囲へのシャカシャカ攻撃がなくなります。ただし、電車の場合、キャンセル効果が強すぎると、語学教材を聞くことに集中しすぎて、社内アナウンスを聞き逃すこともあります。(そう滅多にないけど)
なお、飛行機や新幹線に乗る機会が多いのであれば、キャンセル効果が強いモデルがお奨めです。
以前は、BoseやSonyぐらいしか選べなかったけど、今は、いろいろなメーカーが様々な大きさ価格のモデルを出しているので、販売店で自分の耳にフィットする物や好みのデザインを選ぶのが良いです。なお、電池が切れると全く音が聞けなくなるタイプもあるのでご注意。
by せい (2006-12-10 22:42) 

ごんた

せいさん:

コメントありがとうございます。
私は電車通勤が多いので、是非試してみようと思います。

あとはスポーツジムとかでも聞けそうですね。

ただ、語学教材を真剣に聞いていると睡魔に襲われるという心配があります(-_-)
by ごんた (2006-12-11 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。